読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪くっちゃねさんの岐阜食べ歩き日記

故郷の岐阜に帰ってきました!美味しいものを食べ歩き、個人的な感想をただただ述べるだけです。

鳥抱月

f:id:rapportsrak:20170419065453j:image

●●鳥抱月●●

Buissiness hour: 17:30 - 24:00(水曜定休)

Address: 岐阜市加納矢場1-19-2

Tel: 058-214-2839

Parking: あり

(確か9台程度。店の通りを挟んで向かい側。少し歩く)

 

●● 評価 ●●

味 ★★★★☆

接客 ★★★★☆ 忙しそう

雰囲気 ★★★★☆ トイレ綺麗

食事環境 ★☆☆☆☆ 全面喫煙可.....

コスト ★★★☆☆  1人5000円前後

Priority ★★★★☆ 

【総合 ★★★★☆】

 

岐阜では鳥抱月に勝る焼き鳥屋はないのではないだろうかと思ってしまうほど旨い。銘柄地鶏を素材の旨味を前面に出して絶妙の火の通り方で提供してくれる。ハズレがない店だ。priorityとしては、肉汁が溢れるあつあつ、ぷりぷりのTHE正統派焼き鳥をお手頃に頂けること。そして季節の一品も忘れない憎い店である。

お酒は日本酒、ワイン、焼酎があるが、基本的に店主お酒はお好きなのであろう。希少銘柄があるわけではないのでアルコール通を唸らせるものではないが、焼き鳥に合うそれなりのラインナップで攻めている印象だ。シメのメシもなかなかのもの。どれを食べても旨い。何回も足を運んでいるが、1人だいたい5000円前後のお会計となる。良心的だ。

もちろん問題点はある。全面喫煙可という点で、食事環境は最低ではある。立地も悪く、車、バスが良いかと。タクシーで来られる方も多い様子。

使い方としては、デート、友人となど幅広い。接待で使うには騒々しい印象。

喫煙は頂けないが、★4としたい。