妖怪くっちゃねさんの岐阜食べ歩き日記

故郷の岐阜に帰ってきました!美味しいものを食べ歩き、個人的な感想をただただ述べるだけです。

壽家

f:id:rapportsrak:20170417104510j:image

●● 壽家 Suya ●●

Buissiness hour: 17:00-23:00

Address: 岐阜市日野西3-1-4

Tel: 058-249-0727

Parking: あり

 

●● 評価 ●●

味           ★★★★☆    

接客        ★★★☆☆

雰囲気    ★★★★☆   

食事環境 ★☆☆☆☆ 全面喫煙可.....

コスト    ★★★★☆

Priority    ★★★★☆

【総合        ★★★☆☆】

 

長良川沿いにある焼肉屋さん。このお店のプライオリティーは2つ。①A5ランクの飛騨牛を、押さえたお値段で色々な食べ方で楽しめること、②焼肉以外のサイドメニューも工夫を凝らしていることでしょう。

希少部位が少ないので、ミスジ、イチボ、ツラミなどを目的とする方には向いていません。最近焼肉がツライ年頃ではありますが、さっぱりしていて非常に美味しく頂けました。飛騨牛握りと飛騨牛焼しゃぶは外れない一品です。口の中でとろりと溶けてくれます。サイドのコーンポタージュも美味しいですよ。冷麺はゴマだれつけ冷麺になっており意外な感じですが美味しいです。お値段は安くはないですが、

A5飛騨牛を名古屋で食べたら間違いなくもっと取られます。場所代と仕入れの工夫でしょうか。個人的にも非常に良心的な設定だと感じました。飛騨牛すき焼きもありますが、これも都会の飛騨牛やさんと比べると安いのではないでしょうか。

 

ただ、残念な点がいくつか。まず第一に、全面喫煙可とのこと。飲食店としては最低です。飛騨牛が可哀想ですね。大幅なマイナスです。あとシートの席が狭かったり取り皿が無かったりかな。これはたいした問題ではないです。立地は悪く、車でないと行けません。駐車場はあるから大丈夫ですが、お酒飲めない人も出てしまいますね。

 

以上、喫煙をなんとかしてくれたら、非常に使いやすいお店です。